てぃーだブログ › 島宿★うぷらうさぎ★クロニクル › 花・草木 › 水中植物の花

2015年07月03日

水中植物の花

水中植物の花

連日、暑い~~!!
7月を通り越して、8月になってしまったような暑さです。
梅雨明け後のこの時期、植物たちは一年の中で一番元気な時期なんだけど、なんだかちょっと既にくたびれ気味・・・(^_^;)
そんな中、水中植物たちが元気に花を咲かせてます。

水中植物の花

睡蓮もちらほら、咲いてます・・・

水中植物の花

この迷路みたいな幾何学模様は、カタツムリが這った後。
カタツムリは食用の葉物にもこんな跡を残すので厄介です。

水中植物の花

海水温が上がっているせいか、めっちゃ台風が発生してる~~!!
今の予報だったら、どうにか宮古島は間に挟まれて、直撃は免れそうだけど・・・。
危ないのは8日、9日あたりでしょうか?
沖縄本島上空を通過するのか?九州辺りにも上陸するのか?
今後の動きに目が離せません!!
来週早々くらいには、進路もわかってくるでしょう。心配なお客様は、その頃ご相談くださいね<(_ _)>

水中植物の花

三重県からお越しのM様F様、お土産ありがとうございました。
仲良し女子旅、宮古島はいかがでしたか?
少し強い南風が吹いていたけれど、海も上々、楽しまれたようでした。サガリバナもちょうどライトアップされていたので、綺麗に見えたはず~。
また遊びに来て下さいね!
ありがとうございました~~!!



同じカテゴリー(花・草木)の記事
リュウゼツランの花
リュウゼツランの花(2018-01-31 11:48)

月イチブログ
月イチブログ(2016-06-07 23:24)

4月です!
4月です!(2016-04-10 22:54)

サトウキビ
サトウキビ(2016-01-14 23:37)

月桃のなかみ
月桃のなかみ(2015-04-30 18:07)

がじゅまる
がじゅまる(2014-12-27 23:41)


Posted by 渡り鳥よーこ at 17:12│Comments(2)花・草木
この記事へのコメント
おはようございます、渡り鳥よーこ様

ご無沙汰いたしております。
三月に雨の宮古島でしたので、晴れた宮古島をと思い、今週お宿を楽しみにしておりましたが・・・。
お話しておりました通りの私の雨女っぷり(笑)。
沖縄方面に何度も参っておりますが、一度も晴れたことがございません。
私、青い海を一生見れないかもしれませんね(笑)。

色々、相談にのって頂きたく存じます。
改めてメール致しますね。
Posted by いけこ at 2015年07月06日 11:25
>いけこさん

なんだか、台風が次々にできてますね・・・
嫌な天気図です。
青い海をいけこさんにぜひ見て欲しい!!
お天気になるよう祈ってます!!
Posted by 渡り鳥よーこ渡り鳥よーこ at 2015年07月13日 21:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。