2014年12月27日

がじゅまる

がじゅまる

早いもので、2014年も、あと少しになりましたね。
うぷらうさぎにとって、2014年は少し変化のあった年でもあります。
最近、以前から計画のあったお隣の土地を購入、敷地が少しひろがりました。
地主さんが、記念に!と、土地の端っこにがじゅまるの木を植えて下さりました。
ありがとうございます!!
今年、思いもかけずに授かった赤ちゃんも、早ければ来月(予定日は2月初め)に誕生する予定です。
子供といっしょに、がじゅまるも大きくなって、50年、100年先には、家を覆い尽くすような大木になったらいいのになぁ~などと、想像しています。
(がじゅまるは根を張るので、屋敷を基礎から壊してしまうといって、敬遠される人も多いのですが(^^ゞ )

なにかと入用な物の多いこの頃、予算的な問題もあり、この土地をどう生かすか難しいところですが、少しずつお庭を整備して、より居心地の良い宿になるようにしていきたいと思っています。

今年は、そして父の死という哀しい出来事もありました。
意識がなるなる前々日、朦朧としていたのか、入院中に朝の6時過ぎに携帯に電話してきた父。
「こんな時間にどうしたの?」と聞くと
「お前のことが心配だから・・・」と言っていた父。
こんな早い時間に???と、はてな?と思っていたのですが、それが最後の会話になってしまった。

大丈夫、心配しないで。
悲しんでばかりはいられない、きっと父も私たちが楽しい毎日を過ごすことを願っているはず!!
(というわけで、来年の新年のご挨拶はご遠慮させていただいております<(_ _)>)

もうすぐ2015年の新しい年が始まります。
来年はどんな年になるのかな・・・。

がじゅまる

6月にお泊りいただいたS&Tさんが、また遊びに来てくださり、お土産を下さいました(^o^)/
お気遣いありがとうございました。
前回は、わたしがつわりで、ほぼ倒れていたため、お話も少ししかできませんでした。
オットも慌ただしく仕事に追われてて、申し訳なかったなあ~と思っていました。
冬の宮古島の静けさは、夏の喧騒とは違って、少しびっくりされたでしょうか?
今回はのんびり旅~♪ということでしたので、満喫できたかな?
またぜひ遊びにきてくださいね~~!!





同じカテゴリー(花・草木)の記事
リュウゼツランの花
リュウゼツランの花(2018-01-31 11:48)

月イチブログ
月イチブログ(2016-06-07 23:24)

4月です!
4月です!(2016-04-10 22:54)

サトウキビ
サトウキビ(2016-01-14 23:37)

水中植物の花
水中植物の花(2015-07-03 17:12)

月桃のなかみ
月桃のなかみ(2015-04-30 18:07)


Posted by 渡り鳥よーこ at 23:41│Comments(0)花・草木
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。