てぃーだブログ › 島宿★うぷらうさぎ★クロニクル › 宿泊施設 › 夏が始まる前に、

2014年06月04日

夏が始まる前に、

夏が始まる前に、

もうすぐ夏本番。お客様をお迎えする前に、2~3日お休みをいただいてメンテナンス中。
高圧洗浄機で、建物を丸洗い。
実をいうと、コレ、今日購入しました~~(>_<)
前の高圧洗浄機、使おうとしたら全く水が出ない。宮古島の水道水は石灰分が多いので、「高圧洗浄機壊れやすいよ~~」という噂は聞いていたのだけど・・・、やっぱり壊れた(T_T)
まぁ、もう4年も使っているのだから、仕方ないかなぁ・・・。

夏が始まる前に、

強烈な太陽の光を浴びて、白く変色してきたベランダデッキもペンキ塗り直し。
デッキの木材も、、、一応過酷な環境にも耐えうるセランカンバツ材を使っているのだけど、あと何年持ってくれるだろうか?

夏が始まる前に、

抜け毛シーズンの猫達がスリスリするので、すぐに毛だらけになってしまう、網戸も丸洗い!
あ~疲れた!!
そんな風にして1日が過ぎていく・・・・。

夏が始まる前に、

毎年、ミュージックコンベンションの時期に遊びに来て出さるS様ご一家、今年もご宿泊ありがとうございます!
とても評判の良い梅酒をお土産にもって来て下さりました。
S様は愛知の酒屋さん。目利きのご主人の一押しの梅酒です。
わたしたち夫婦はあまり飲めないのだけど、これは美味しそうキラキラ 大事に飲みますね、有難うございました。
お子さんのTちゃんもすっかり大きくなって、子供の成長の早さを年々感じます。

ミュージックコンベンションはもう今年でラストなのかな?
夏休みにでも、また遊びに来て下さいね!!お待ちしております!



同じカテゴリー(宿泊施設)の記事
うぷらうさぎの風景
うぷらうさぎの風景(2019-03-01 15:17)

お宿のようす
お宿のようす(2019-01-25 15:03)

気がつけば年末(^^)/
気がつけば年末(^^)/(2018-12-30 22:37)

終わらない・・・
終わらない・・・(2015-04-10 23:03)

ベストビーチ!
ベストビーチ!(2014-03-22 23:20)


Posted by 渡り鳥よーこ at 22:21│Comments(0)宿泊施設
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。