寒い・・・・

渡り鳥よーこ

2014年12月18日 22:00


爆弾低気圧が日本列島を覆っていて、全国的に寒いようですが、こんな時は日本の中でも南に位置する宮古島も例外ではありません。
一昨日くらいから、急に冷えてきて寒い・・・。
今日の最低気温は16℃。昨日よりは少しましですが、北風が強く冷たいので、体感温度的には、10℃以下くらいに感じるかも。


こんなお天気ですが、砂山ビーチ入口にある、トックリワタノキが、ピンク色の可愛い花を咲かせています。


スナヤマカフェの店内から。。。
スナヤマカフェの奥様によると、こんなに多くの花を咲かすのは3年ぶりとか!!
ここ数年は10月頃にきた強い台風の塩害で蕾が枯れ、なかなか綺麗に咲くことがなかったみたい。
そうだったけな?毎日のようにこの道を通っているけど、気がつかなかった~。


ところで、前回の記事で、イチの寝相のことを書いたけど、イチの寝顔も凄い。
日本一寝顔が惨い絶世の美猫セツちゃんっていう猫の写真集もあるみたいだけど、美猫ではないが、イチの寝顔は負けていないと思う。
いつもの通り、首がどこについているのかわからないくらい、体をねじって寝ているイチくん。


初めてイチに会った子猫の時からイチの口はひんまがっている。
釣り針にでもひっかけて怪我したのか・・・(T_T)
いつも片キバ出ちゃってます(^_^;)


関連記事