2016年01月07日

冬のお天気

冬のお天気

昨日のお天気。
午前中は青空!
キビの穂がさわさわと揺れて、気持ちいい冬の朝。

冬のお天気

午後から一転、雨が。
お隣の畑のキビを刈りに来ていたおじい達、小雨の時はせっせと仕事を進めていましたが、そのうち大粒の雨が横殴りに。
さすがに中断して帰ったようでした。
キビ刈りシーズンは雨降りの日も多いです。今年は寒くないだけましですが。

冬のお天気

この日のうぷらうさぎの庭の改造計画も、雨で中断です。


同じカテゴリー(島のこと)の記事
暖冬
暖冬(2019-02-18 10:54)

雨の日が多い。
雨の日が多い。(2019-01-17 10:46)

今年はいぬどし
今年はいぬどし(2018-01-07 20:45)

伊良部島ドライブ
伊良部島ドライブ(2017-04-04 15:56)

4月です!
4月です!(2016-04-10 22:54)


Posted by 渡り鳥よーこ at 22:30│Comments(2)島のこと
この記事へのコメント
サトウキビは冬に収穫するんですね~!
知らなかった ∑(°口°๑)

池間大橋のたもと?で飲んだサトウキビジュースが懐しい☆
機械で絞られて、まわりの硬い所だけが板みたいに出てくるサトウキビが面白くて、思わず写真撮っちゃいました(笑)

こっちはとても寒くて、ノロウィルスが流行りだしました(汗)
私もずっとトイレとお友達です _| ̄|○ (笑)

宮古島には、インフルエンザやノロウィルスは無いのかな?
Posted by 咲 at 2016年01月15日 10:24
>咲さん
ノロウィルス、流行っているのですね・・・。
手洗いうがいして、防がないといけないですね!
宮古島も例外なく、胃腸炎や、インフルエンザが流行っていると新聞に書いてあります。
週末は寒くなるようですので、ご自愛くださいね。
Posted by 渡り鳥よーこ渡り鳥よーこ at 2016年01月23日 12:32
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。