4月です!

渡り鳥よーこ

2016年04月10日 22:54


お久しぶりです、あっという間に4月です!
って、いつもそんなことを言っていますが・・・(^^ゞ
色々ありましたが、お陰様で、娘は4月から保育園に通い始めました!でも、入園早々お熱を出してしまい、半分くらいしか通えてないのですが(T_T)。娘よ、早く慣れて、お宿の仕事に貢献するのだ~~。

さて、4月に入り、ぐんと暖かくなった宮古島です。花がたくさん咲いています。
先日は、熱帯植物園にお散歩に行きました。


お花が満開!綺麗に咲いてます。


つつじの絨毯・・・。


数年前に、有名な造園デザイナーに数千万でリニューアルしていただいたという水辺のある花の王国・・・。
どこぞのジャングル風呂みたいに繁ってきた。


マンゴーの花も咲いていました。
知っていますか~?マンゴーの花は臭いのです。その臭いで、ハエを惹きつけて受粉させます。

皆さんぜひ、熱帯植物園に遊びに行ってみて下さいね!

関連記事