てぃーだブログ › 島宿★うぷらうさぎ★クロニクル › 花・草木 › ジャスミンの香り

2012年04月20日

ジャスミンの香り

ジャスミンの香り

ジャスミンの花が満開!
いままで蕾をつけることはあっても、2、3個づつ、気まぐれに咲いていたジャスミン。なぜかこの春はたくさん花をつけています。

ジャスミンの香り

下から見上げると、ほら、花冠みたい(^o^)
顔を近づけると、ほのかな香りがします。
そういえば、さんぴん茶ってジャスミンティーのことですよね~。さんぴん茶みたいな香りはしないなぁ。
もっと淡く甘い、自然な香りです。


同じカテゴリー(花・草木)の記事
リュウゼツランの花
リュウゼツランの花(2018-01-31 11:48)

月イチブログ
月イチブログ(2016-06-07 23:24)

4月です!
4月です!(2016-04-10 22:54)

サトウキビ
サトウキビ(2016-01-14 23:37)

水中植物の花
水中植物の花(2015-07-03 17:12)

月桃のなかみ
月桃のなかみ(2015-04-30 18:07)


Posted by 渡り鳥よーこ at 23:22│Comments(2)花・草木
この記事へのコメント
いいな…うちのジャスミンは消滅しました。(T_T)
メイクマンで安くなっていたのを買って、いくつか咲いてくれましたが。
台風でただの棒になり、水をあげても復活しませんでした。
また、買お。
Posted by kumama at 2012年04月21日 10:06
>kumamaさん
あら~残念でしたね。
でもうちも台風で色々やられてますよ・・・・。
今年はたくさんいろんな草木が育ってますので、台風が来ないといいのですが・・・(>_<)
Posted by 渡り鳥よーこ渡り鳥よーこ at 2012年04月23日 00:11
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。